--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/22 (Sun) Brinkの感想(マルチプレイ未の状態で)

Brinkを買って、シングルプレイをちょびちょび遊んだ感想。

・ETQWよりはW:ETに近い。カジュアルにしたETというイメージ。室内戦ゲーム。
・ストレイフやトリックジャンプを取っ払ったのは良いと思う。ETでもQuakeでも最大の初心者障壁だった。
 (俺はストレイフジャンプが大好きですけどね)
・画面がぐらぐら揺れるが切れないっぽい
・アンロック要素は正直めんどくさい
・俺TUEEEは難しい(武器威力、AMMO数、体力の関係で)。これも初心者配慮だと思う。
・ルールの紹介ムービーがあったり、チュートリアルも充実してる。(英語だけど)
・スライディングズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!は楽しい。
・VCが無い。これは痛い。
・キャラにあんまり愛着が湧かない。

他にも色々あるんだけど、まとめると
オブジェクト攻略型のFPSをちゃんと初心者が楽しめるように
頑張って作ったよという心意気がよく伝わってきました。
私は好印象です。作りも丁寧です。
MAPとルールさえ慣れれば初心者でも安心して遊べそうです。
逆に言えばETの中毒要素は薄まってるし、シリアスさも無くなってると思う。
ETは何年も何年もプレイする人が居ましたが、(それでも飽きない奥深さがあったけど)
Brinkはそれほど長寿命にはならないでしょう。
おそらくクラン戦文化も流行らないし、黙々と練習したくなるゲームでもない。
カスタムマップも期待できない。
オブジェクト攻略型で、気楽に遊べるカジュアルゲームという印象ですね。

ETで以下のような人はまず楽しめないでしょう。
・重火器大好き。パンツ最高。モーオタ。
・HSでチンチン鳴らすのが快感
・STATS命。
・トリックジャンプ、ストレイフジャンプ中毒者。
・FO専(not AMMO専)
・リスキルばっかり狙う人
・真剣に競技として打ち込めるからETが好きな人(クラン専や個人スキルに重点を置く人)

特攻エンジさんや蘇生MEDさんはBrinkも楽しめるかもしれません。


Brink | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

Twitter

    follow me on Twitter

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    プロフィール

    Motard(元ahoge)

    Author:Motard(元ahoge)

    最新記事

    カテゴリ

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

