--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/07 (Thu) HermanMiller AeronChairをポチった

大学時代に買ったロアスの5千円ぐらいの椅子がついに壊れました。
何年使ったなんてうっかり書くと歳がばれるな。危ない危ない。

まあ十分過ぎる程元はとっとる訳ですが、代わりの椅子はさてどうしようと
ネットで調べまくりました。

ネット上の意見は概ねこういう感じです。
「アーロンチェア最高。他とは次元が違う」
アーロンチェアというのはたぶん世界で一番有名なワーキングチェアです。
ワーキングですから、お宅の社長さんが仕事するフリして居眠りするのに最高の椅子では
ありませんよ?念のため。

本当にどいつもこいつもちょっと良い椅子っていうとアーロン、アーロンと書いてる訳です。
こりゃあハズレの訳がありません。
が、お値段14万円。
パソコン前に居る時間が長い私でも、いくらなんでも椅子に10万以上出すなんて考えもつきません。
だって安い原付が買えちゃうよ?

だからエルゴヒューマンというメーカーの5万ぐらいで買える椅子に目を付けてた訳です。
5000円の椅子に比べたら10倍の値段ですから10倍快適なハズです。間違いない。
俺のような庶民には十分すぎる♪
んで、昼休みに古い椅子の粗大ゴミ回収を申し込んで、家に帰ってからさて買っちゃうか~
なんて気持ちでamazonへ。すると・・・なんとamazonポイント1万3千円分ぐらいが消えています。
昨日は確かにポイントついてたんだよ?だから5万ぐらいだな~なんて考えてたのに・・・
俺からしたら1万3千円も値上げされた訳です。
ふざけんなamazon!フレキシブルに価格コントロールしやがって!!すごいシステムだな!!

すっかり損した気分になった私は代わりの椅子を探します。
困った事に今の椅子の回収日は決まってます。それまでに届く納期の椅子が必要なわけです。

【その焦りが・・・私を狂わせたのか?】

もう一度私はあれこれとレビューを読みあさります。どいつもこいつも「アーロン最高!」です。
家具の世界っつーのは値段青天井の世界で成金っぽいアイテムは枚挙に暇はありません。
高いから快適なんて論法は私には通じません!

が、アーロンを褒め称えるレビューはどれも十分に理性的であり、説得力が有ります。
・調整機能がきめ細かく、自分に完全にフィットさせる事ができる。
・腰のサポートが素晴らしい。腰痛が治る。
・フルメッシュで蒸れない。
・保証がなんと12年。ただでさえ丈夫さに定評があるのに、壊れても殆どが無償修理でへっちゃら。
・美術館に展示されるほどの格好良さ。
調べれば調べるほどアーロン以外あり得ない錯覚に陥ります・・・恐ろしい。
あなたも椅子のレビューを読む際には注意して下さい!

もちろん世界一有名ですから、俺には合わないよっていう意見もちらほらはあります。
でも世界一有名な割に、そういう意見が極端に少なく思いました。
他の椅子のレビューも読みました。リープなんてすごく評判が良いです。
しかし残念ながらリープもすごく高いです。中古ならすごく安いのですが、
コンディションの悪いのを掴んだら取り返しがつきません。それが怖い。
大体国産の評判高い椅子も総じて10万前後な訳です。そういうの買っても
もし2,3年でへたったらと思うとちょっとだけ怖いです。交換部品が簡単に
手に入るのかとか色々。

【あれ?昨日まで5万の椅子が欲しかったはずなのに、完全に興味が10万前後の椅子まで飛んでます。
もう異常です。】

さらに俺には時間が無いわけです。ゆっくり家具屋で試し座りできないんです。

【すっかり10万クラスの椅子を評判だけで買う事になってるわけです。
どうかしちゃってるとしか思えませんが、本当にあった怖い話です。】

こうなると評判が鉄の板で、保の証が12年のあいつは・・・強力すぎる・・・
ずば抜けた存在になってしまいます・・・

そこでamazonが俺に勧めてくるわけです。
「あなたにオススメのアイテムはアーロンチェア!即納行けます!」と。

5万の椅子を買うつもりが13万8000円だと?
馬鹿もーん!!!そんなもん通るか!!通るわけ・・・通るわけ・・・

OK俺の完敗だ、amazon。ボーナス払いで頼む。-y( ´Д`)。oO○

いやー、14万の椅子となると言い訳も長くなりましたね。

スポンサーサイト

デバイス | trackback(0) | comment(2) |


<<foxがreason gamingに加入! | TOP | BRINK>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

FPS用のイスが欲しくて探してたのに
いつの間にか吹いていた/(^o^)\

2010/10/12 23:42 | soba [ 編集 ]


 

こんな長文を読んでくれる人が居るとは感激です。
アーロンはもちろん凄い椅子なんですが、値段相応かと言われれば、そうだとは言えない感じも有ります。

同じぐらい高評価のリープチェアが中古だと3万程度で買えるし、アーロンは日本では割高なんです。(北米ではアーロンチェアは$700程度の値段です)
私がアーロンに対する憧れから視野狭窄になっていた事は否定できませんね。

じっくり良い椅子を探して下さいませ。( ´ー`)y-~~

2010/10/13 19:39 | ahoge [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ahoge2009.blog58.fc2.com/tb.php/56-ea664f91

| TOP |

