--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/08 (Fri) AeronChairが届きましたよっと

届いたアーロンチェアに座りながら、個人的な感想を少々。

・幅が80センチ弱ぐらいのどでかいダンボールで届くので、玄関の幅ギリギリだった。

・外観について。ほぼ全部樹脂素材なんであんまり高級感は無い。形は格好いいので
 +3万ぐらいの銀ピカポリッシュならかなり高級感がある予感。

・座り心地は独特で、メッシュが体にひっついて来る感じ。
 体圧分散がすごく優秀で、お尻への負担がかなり軽減される。これが長時間座れる秘訣なのだなぁ。

・リクライニングが任意の位置で固定できない。(3段階調整)
 リクライニングの固さはこれでもかと言うほど細かく設定できるので、自然と体重をかけて
 好みの角度になるように調整はできる。

・身長175cmの胴長ですが、もうちょっと背もたれは高さがあった方が良いと感じる。
 おもいっきり仰け反ったら肩にフレームが当たって痛い。休む椅子では無いという事だなw

・ポジションに自由度が出るという意味で、前傾リクライニングは良い。
 でも無いと困るという物でも無いと感じる。まあ作業の種類に依りますね。

まとめると、作業するための椅子としてはかなり満足。
値段相応なのかはまだ未知数ですね。
これから使っていく中で、椅子が俺に合わせる部分もあるだろうし、
俺が椅子に合わせる部分もある。その辺はマウスを変えたときとかと同じですね。

自然と背筋がピーンとなる椅子なので、猫背とか腰痛が改善されればいいなぁ。

スポンサーサイト

デバイス | trackback(0) | comment(0) |


<<SONY MDR DS7100 ワイヤレスサラウンドヘッドホンを買ったよ | TOP | foxがreason gamingに加入!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ahoge2009.blog58.fc2.com/tb.php/58-dd8faa22

| TOP |

