--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/24 (Sun) LG用のスクリプト

Quakerはconfig作りに余念がない
というのもQ3エンジンのconfigっていうのはスクリプトが
組めるのでかなり自由度があって、弄くり回せるので、ついつい凝ってしまうのです。

一昨日あたり、QLのフォーラムを眺めてたら「LGを撃ってるときだけセンシを下げる」という
スクリプトを発見。最近実装されたalias機能を使っています。


alias +attacklg "+attack ; sensitivity 2"
alias -attacklg "-attack ; sensitivity 4"
bind mouse1 "+attacklg"

bind "x" "weapon 5 ;sensitivity 4;-attack;bind mouse1 +attack"
bind "y" "weapon 6 ;sensitivity 4;-attack;bind mouse1 +attacklg"


LGのトレースはローセンシの方がやりやすいと思う人には有用です。
ローセンシの弱点は移動や索敵が遅くなりやすい事ですが、
これを使えばトレースする時だけローセンシなので弱点をカバーできる訳です。

ちなみにaliasというのは+○○と-○○を対に定義して、+○○をbindします。
これで「ボタンを押したときに+○○を実行し、ボタンを離すと-○○を実行する」という動作になります。

俺はこういうの弄くるの好きなんですけど、
プロのconfigは案外すっきりシンプルなんですよ。
才能のある人にスクリプトなんぞ不要なんですね。泣ける。

Quakeのプロってのはハイセンシも居るし、めちゃくちゃなローセンシも居るし
どんな設定でも才能と練習で勝てるって事ですね。練習しろ俺!


QuakeLive | trackback(0) | comment(2) |


<<Anima Gaming Quake 3 Masters CupでZero4が優勝 | TOP | SONY MDR DS7100 ワイヤレスサラウンドヘッドホンを買ったよ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/25 08:42 | [ 編集 ]


 

>>Einさん
LGムズイですよねー
私は照準を左右にブンブン振りすぎる癖があるので
結構このスクリプト気に入ってます♪

2010/10/25 19:40 | ahoge [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ahoge2009.blog58.fc2.com/tb.php/60-6ad0e7a7

| TOP |

