--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/20 (Sun) パーツ更新

ゲーマーの鉄板X-Fi XGが死んで2ヶ月程(?)たちました。
オンボで頑張ってきた訳なんですが、どうしてもたまにブチッという雑音が入って
映画を見るときなんかに凄く気になる・・・のでX-Fi Titanium(\8000)を導入しました。
相変わらずの栗のドライバクオリティで、なんとドライバのインストーラーが走らない!?・・・ので、
解凍してドライバを直接叩いたら解決。
XGはWin7で動作がかなり怪しかったのでその辺が解決されている事を願いながら使います。

あとサブPCにグラボを導入。玄人志向 Geforce GT520(\4000)
AMD G880とかいうオンボードでHDMI出力してたんですが、サブPCでBDを再生するとどうしても
フレーム落ちが気になって。
MDR-DS7500を導入したのでHDMI出力は必須なんですが(光入力はメインPCに使うので)、
S/PDIFケーブルも必要なくすんなりHDMIから映像も音も出力できてお手軽でした。良かった。
BDの再生もバッチリ。
とはいえこれぐらいの能力は今時のオンボードなら必要ないんでしょうね。
需要は少なそうですが、補助電源も要らないし古いPCを蘇らせるにはお勧め。


デバイス | trackback(0) | comment(3) |


| TOP | QuakeLiveがIEMとESWCの競技タイトルから削除された件>>

comment











管理人のみ閲覧OK


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/05/11 05:53 | [ 編集 ]


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/11/08 06:21 | [ 編集 ]


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/01/28 04:48 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ahoge2009.blog58.fc2.com/tb.php/66-bf5f673b

| TOP |

